2011年7月27日水曜日

生まれ育った土地で空に一番近い場所。

昨日スカイラインをドライブしました。
さすが空の道というだけあって、途中満天の星空に、ガチで何個も流れ星が見えてなんだかもうテンションがわけわかんないことになってました。
標高1622m。福島で一番高い浄土台。天元台車でびゅーんしました。
吾妻山は火山なので、噴火したあとの岩やらがごろごろしてて、看板には「火山ガスが噴出してるため、停車しないでください」の文字が。どんだけからだに悪いんだ。。。
硫黄の匂いがぷんぷんしました。一酸化炭素中毒起こしそうな感じ?
普段見上げている吾妻小富士の頂上が浄土台から、小高い丘の程度。階段で登れる高さでした。こりゃすげぇ。

写真に収めたかったんですけど真夜中で真っ暗で何も見えなかったですのよ。

生まれ育った福島の土地で、一番空に近い場所。
生まれ育った土地をすべて見下ろせる場所。
震災に見舞われた地元がすべて見える場所。

なんだか、いろんな気持ちが沸き上がってきて涙が出そうなくらいでした。

いい体験だったとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿